2013年11月7日木曜日

第3回名古屋アートマート・出展レポート

昨年に引き続き、名古屋アートマートに出展させていただきました。
11月の3連休、連続出展です。
場所は久屋大通公園、つまり栄のど真ん中です。

昨年は2日目が土砂降りで死ぬ思いをしました。テントは生活防水のみで雨がダダ漏れでした。

今年も開催期間中結構な雨が降ったのですが、 幸いなるかな、出展時間は免れました。

それはよかったのですが、お客さんはものすごく少なくがっかりしました。

今年からは、ステージイベントもあり、公園の周囲にはぐるっと屋台や企業ブースが並び、期待がもてましたが、やはりアートイベント目当ての方が来てくださらないと結果は同じなのでしょう。周囲のブースを見ても、まったく売れていませんでした。
ホント、ひとつも売れないみたいな感じで、3日目は心が折れてしまったのか、出展しないブースもありました。

私はというと、案内を差し上げたリピーターさんや近所のブースの方が来てくださり、なんとか赤字は免れたのですが、それも最初の2日で終了、最終日はホント、暇でした

気候もよくなってきたので、屋外で過ごすのもよいのですが、1日が長かった(涙)。

そんななか、ブースを探し回ってきてくださったリピーターさん、韓国料理文化村の出展者のみなさん、足を運んでくださりありがとうございました。