2013年11月24日日曜日

マンモスフリマ出展レポート

ブースサイズが選べるようになってから、最少サイズのブースが並ぶ、3号館専属になってしまいました。
ここは個人出展が多く、プロの方は大きめサイズの1号館に集中するようになりました。

でもって占いはそれほど大きなスペースが必要ないので、結果2号館に集中出展となり、群雄割拠の様相を呈してまいりました。

すぐ近くにスタッフ4名のプロ占い師さんのブースもあったりして、もうデコレーションからして完敗です(値段も大して変わらない)。
この状態は昨年から始まり、新規のお客さんが少なくなりかなり苦戦しております。

それでもなんとかやっているのは、リピーターさんのおかげです。ご自身もさることながら、ご紹介者を多数いただき、本当に感謝にたえません。
ほかの占いブースには目もくれず、まっしぐらに来ていただいた方もあり、涙がちょちょぎれました。

お客様の3分の2くらいは、リピーターさんつながりであります。

初日はオープン前からリピーターさん来店で、まあまあ1日を通してそれなりだったのですが、2日目はお昼る過ぎまで閑古鳥、その後、順番待ちと相成り、結構疲れました。

次回のマンモスフリマ(4月26・27日)も出展いたします。よろしくお願いいたします。