2009年6月14日日曜日

クリエーターズマーケット・出展レポート

6月13・14日の両日、ポートメッセ名古屋で開催されたクリエーターズマーケットvol.20に出展させていただきました。

開始は11:00と遅めで準備は楽々。イベントの性質上、古着やCDは持っていけないので、占い1本で勝負でした。果たしてどうなるやらちょっと緊張しました。

出展料をけちってミニブースを申し込んだので、1M×2Mとかなり手狭。
この日のために、ミニサイズのタロットカードと小さめの机を用意したのですが、運良く壁際のブースになり、壁面までのスペースも利用できたので、場所が大きく取れてラッキー!いつもの通りのディスプレイができました。

両日とも最初の2時間あまりはぽつぽつお客さんが来るだけで、一体どうなることやらと心配したのですが、お昼過ぎからはひっきりなしにお客さんがあり、ノンストップの耐久レースになりました。
行列ができたのも久しぶりなら、こんなにたくさんチップをいただいたのも初めて。

同じポートメッセでも、マンモスなどとくらべても本当にたくさんの方とお会いすることでできて感激しました。

アーテイストの方ばかりの出展とあって、ブースのディスプレイも出展者の格好もお洒落だし、て見て廻っても随分楽しめました。

とても疲れましたが充実の週末でした。