2009年7月25日土曜日

仲田夏祭りは風・雨にやられました

どうやら今年はお祭りとは相性がよくないようで。

今日は今池で行なわれる仲田夏祭りに出展しました。
天気予報では曇りだったのですが、現地で着くと雨雲がどんどん向かってきました。

風が強く、テントが一度横倒しになってしまいました。なんだか私のブース付近はビル風が舞い上がる最悪のポジションのようでした。

主催者の方はてんやわんやのようすでクレームの対応に追われていました。なんでも、個人的に道路沿いの飲食店店主にお願いして出展したオバサンが、主催者を通して申し込んだ方のブースで店を広げどかないそうで。
最初、主催者は、
「個人的に話し合って解決してください」といっていましたが、その対応はどうしたものでしょう?
結局、仲裁に入ったようですが、その間、今度は受付が無人に。

要項ではブースは2M×2Mだったのに、植え込みがあるという理由で1M×3Mとなっていました。それなのに、
「テントの足は枠から出ないように」といわれ、いったいどうしろというのでしょう?
なんだか、あれやこれやで不愉快な気分でした。

場所もお祭り会場から遠く離れているし、風は強くなる一方。そうこうしているうちに雨粒が・・・。

やむなく退散を決意しました。車を取りに行く途中で土砂降りになりました。

他の出展者の方は雨宿りをして様子を見ることにしていたようですが、私は商売になりそうもないのであきらめました。

ブースの空きも多かったので、最初からキャンセルした方もいたようです。

1時間もして小雨になったので、お祭り自体は開催されたと思います。

明日は…?うーん、どうしよう、出展料も前払いしてあるし。