2010年9月17日金曜日

こ、こんなに少なかったのか・・・。

私はgoogleが主催するブログを使っておりますが、最近になってやっと、デザインのバリエーションができました。それはよかったのですが、アクセス数なんかを知らせるサービスはないままでした。

ところが、このたび統計サービスも開始!
さっそく、1日のアクセス数を確認したら・・・ものすごく少なかった。ほとんど間違って訪れたような方ばかり。
イベントに出展するたびに、来店してくださった方にはアドレス入りの案内を1枚1枚渡しているのに、ほとんど効果なしでした。

やっぱり家に帰ると忘れてしまうんでしょうね。自分だってそうだろうし。

その場は盛り上がって、
「今度〇〇のイベントに出て欲しいから、あとで連絡しますね」といってくださる方も少なくないのですが、実際に連絡いただいたことは本当にわずかです。

「イベントプロデューサーです」といっておられる割には、会社名や所属名もおっしゃらないし、名刺も持っていなかったりという胡散臭いのは問題外ですが、そうでなくても一旦落ちついて考えるとうまくいきそうもないことがわかってくるんでしょうね。

ま、そうはいっても
9月23日の癒しマーケットvol.3は手持ちの招待券はすべてなくなりました。
予約につきましては2時台はすでにいっぱいですが、あとは空いていますのでご連絡ください。お待ち申し上げております。