いやあ、やっぱりやめておけばよかったような。
前日の7月2日はとりあえず大阪へ行き、花月へ行って漫才観たり、マッサージへ行ったり、ラーメン食べたりしていました。
ところが夕刻からなんだか体がだるくなり、動くのが億劫になってきました。
三宮のホテルへチェックインしたときは、結構ふらふら。
センター街をとぼとぼ歩いて、夕飯を食べた後はまったくのグロッキーで早々に床に就きました。
なんだかものすごく嫌な夢を見ながら、泥のように眠り、起きたらそれなりにすっきりしていました。風邪かなあと思ったのですがそうではなかったようでした。
会場のサンポーホールへは歩いていきましたが、周囲はなんにもないところでした。三宮からはかなり離れています。
2フロアーでの開催でしたが、ぎゅっと詰め混めば1フロアーでもいけたような感じでした。
私は出展料が安い2階のブースにしました。下に較べればタイムラグが生じるのはいたしかたないのですが、それにしてもお客さんが来ません。
リピーターのオバサマがいらしてからは無風状態。
同じ癒しスタジアムでも大阪に較べると知名度はまだまだのようでした。
結局、1日粘って10人強のお客さまだけでした。
それも半数以上が出展者の方、つまり同業者でした。なんだかねえ。
最後の1時間は本当に会場にまったくお客さんがおらず、一体何のために座っているのかわからない状態でした。早々に店じまいをするブースもあり、なんだかもの悲しい終わり方でした。
もうまったくお客さんのいないブースもあり、かなり上級者向きのイベントでした。
はるばる愛知から無名の占い師が参加するにはまだまだといったところでしょうか。