2012年11月11日日曜日

「東三河癒しフェスタ」出展レポート

豊橋にあるほの国百貨店で開催された「東三河癒しフェスタ」に出展いたしました。いってみれば「癒しマーケット」の地方版でしょうか。

癒しマーケットもなんだか頭打ちになっている状態でお邪魔して大丈夫だろうかと正直不安でした。
場所は「特設会場」と銘打っていましたが、レストランがある階の空いているスペース。私は入り口から最も遠い食堂の真ん前でした。

行ってみてビックリしたのは出展者さんがみんな私の除いて知り合いばかりだったこと。なんだかすごくアウェイ感いっぱいでした。

予想したこととはいえ、開始時間をすぎてもお客さんがどっと来る感じはありませんでした。
それでもお隣さんは雑誌などで星座占いのコラムなどを書いておられる著名人のようで結構繁昌していました。

私はといえば忘れた頃にお一人、そしてまた結構な時間が過ぎてまたお一人といった具合で、全然ダメでした。
何もすることがないのでお向かいの食堂のメニュー表を無意識に何度も読んでいました。ちなみに食堂も暇そうで1日の客さんは10人程度でした。

最後の1時間は会場にはもうお客さんと呼べる方はほぼ皆無。出展者さんの交流会でした。

いけないこととは知りつつ、翌日の出展は取りやめました。主催者さん本当にごめんなさい。心が折れました(←最近こればっかり)。