2009年9月19日土曜日

勝川弘法市・出展レポート

弘法市は2回目の出展です。偶然(?)、ブースはほぼ同じ位置でした。

主催者の方はもう私の顔と名前を覚えてくださっておりびっくり!
この会場はなんだか皆さん、ほんわかやさしい方が多いので気に入っております。
荷物の搬入やテントの設営に戸惑っていると、そのへんの人たちが総出で手伝ったりしていい感じです。

さて、9月も半ばになりましたが暑い1日でした。

ここは日用品の販売はないので、フリマニアの皆さんの出動はなく、なんとなく静かなスタート。

午前中は通っていくのは駅前で開催の「さわやかウォーキング」の参加者ばかりで、2時間近くすごく暇でした。

それでもお昼過ぎにはかなり繁昌しましたが、それからまたもやぱったり人の動きが止まってしまいました。
仕事といえば、風に煽られたクロスを直すことくらい。
他のブースも知り合い同士が集まり、井戸端会議が始まり、なんともまったりした雰囲気になってきました。

それ以降盛り返すこともなく終了。売り上げは前回よりよかったのですが、なんだか拍子抜けでした。
占いは私以外に、四柱推命、手相の方がおり、少ないパイの奪い合いだったかもしれません。
癒し系ではネイルアートのお店の一人勝ちかも。

今日のお客さんはなぜか年配の女性ばかり。若者はどこへ行ったのだ?

お隣のブースの路上詩人間琴さんに表札になる文字を書いていただきましたので、次回出展より掲示させていただきます。ありがとうございました。


次回出展は、

9月27日(日) ザ☆フリーマーケット(ポートメッセなごや) 10:00-17:00

です。
ブースは会場入り口入ってすぐの左側です。入場料は500円必要です。なお、私がおわけできる招待券はすでに配布終了しております。

どうかお越しをお待ちしております。