2009年11月15日日曜日

長者町ゑびす祭り・2日目レポート

昨日とは打って変わって、朝から快晴だったのはよかったのですが、寒かった。そして風が強かった。

天気の心配はないので、出店場所の道路が車両通行止めになる9:00に間に合うよう早起きするのはやめました。
ぎりぎりになって近隣の駐車場から荷物は手運びしました。

出展者の顔ぶれはまったく変わりがありませんでした。
皆さん昨日に懲りて風対策をしてきたのですが、実際はテントが吹っ飛び、商品が舞い、大荒れの一日でした。私のレンタルテントは丈夫でしたが、カードが何度も飛んで行きました。

強風のためテントの屋根の部分を大半の出展者が取り払いました。秋の日差しは弱いのでまだよかったのですが、夏だったら商品も人間も大変なことになっていたでしょう。

昨日のこともありますのであまり大きな期待はせずにぼんやりお客さんのいらっしゃるのを待っていました。来場者は昨日よりさらに多かったのですが、来店してくださる方はちょっと増えただけでした。

今回初めて全部英語で占いをしました。相手は小学校の英語の先生でした。英会話の勉強になりました。

正直寒さと風にやられかなりの体力を消耗しました。今夜は早く寝よう。