2009年11月21日土曜日

勝川弘法市・出展レポート

またもや、寒かった、そして風が強かった。
おまけに、出展準備をしている中、突然雨も降りました。

3軒横で、これまたタロット占いの準備をしている方はテントを持参されていなかったので、そのまま帰ってしまわれました。
実際は雨はすぐにあがったのですが、風が強く、何度もカードを飛ばされそうになりました。

さて、開店の準備ができたところで、ざっと通りを見て歩きました。驚いたことに、お一人リタイアされたのに、私を含めて4軒占いがありました。タロット、手相、カラーセラピーと軒を連ねていました。
ちょっと多くないか?
この規模のフリマでは信じられないくらいの占い激戦区です。

でもって、それだけ占い目当てのお客さんが来てくださるならよいのですが、そういうわけでもありません。
人気のブースは飲食の販売や野菜・果物の叩き売りです。

癒し系やアート系の出展者は終日暇そうでした。
お隣はリフレクソロジーをやっておられましたが、来客は知り合いを含めお2人だけでした。これはきついよ。
私のところも採算ラインぎりぎりでした。

そんな中、毎回来てくださる方やお一人で2件、3件と依頼してくださる方もおり、感謝感激でした。

寒さも限界に来ていますし、冬場の弘法市はあきらめようかとちょっと弱気になりました。

さて、明後日はいよいよナディアパークでの「癒しマーケット」です。

この日のために、21枚のカードを広げるdecison spreadを勉強しました。全体運をかなり詳細に見るのに適しています。

料金は1件1000円、全体運2000円とちょっと高めですが、たっぷりお時間をとり鑑定いたしますので、ご来場をお待ちしております。