2010年6月6日日曜日

名古屋大学フリマ2日目・出展レポート

昨日はおかげさまで大盛況でした。

実は昨日は家にあった古本なんかもブースの片隅に置いておいたのですが、まったく営業できなかったので、今日は荷物は最小限にしました。

混雑緩和のために、関心のある方は午前中に来店を促す張り紙をしたのですが、貼ったころには時すでに遅かりし、行列ができ始めました。

そんなわけで11時ごろから慢性的に順番待ちが1時間程度の状態が終了までずっと続きました。
椅子を余分に1脚用意したのですが、焼け石に水でした。

一体何がどうなったのか、もうびっくりです。
昨年も同じような料金設定でブースを出したときは閑古鳥だったのに・・・。

1時間近く延長しましたが、それでも10人近いお客さんをお断りしなくてはなりませんでした。本当にゴメンナサイ。

2日間で120人は鑑定したかと思います。もちろん昼ごはんは抜きでした。
そして2日目はなぜかお客さんは全員女性でした。
そして美人の方に限って彼氏がいないという相談でした。世の中何を信じてよいのかわかりません。