2010年6月5日土曜日

名古屋大学祭フリマ1日目出展レポート

最近お疲れ気味で、本当いうとドタキャンしようかなあとも思いました。
昨年も出展したのですが、あまりお客さんも来ず、ボーとしている時間が多かったのもなんだかやる気を削いでいました。

まあそういいながらも早起きして名古屋大学へと向かいました。
ブースの場所はラッキーなことに木陰で、日光直撃は避けることができました。ただ午後は西日がきつかった。

午前中は忘れた頃にお客さんが来るだけで暇でした。
この時点では明日はないかななんて考えていました。

ところが、お昼近くからはどういうわけか人気爆発。気がついたら10人くらいお客さんが並んでおり、結局終了時間までずっとこの状態が続きました。

昨年よりも人通りの多い通りに出展できたからか、それとも学生さんは300円と超破格値にしたのがよかったのかそのへんはよくわかりませんが、結局30分ほど延長しました。
それでも何人かのお客さんはお断りすることになってしまい大変申し訳ないことをしました。

なんといっても炎天下で待ち時間が1時間近くになってしまったので、途中であきらめてしまう方や疲れて座り込んでしまう方もおられました。

明日は予備の椅子を用意してささやかながらウェイティングスペースも作るつもりです。
てなわけで明日も予定通り出展いたしますのでお越しください(←調子のいいやつだ)。