2010年8月1日日曜日

つくる。マーケット・出展レポート

とにかく、暑かった。

会場となる「つくる」は古民家をそのまんま利用したアートスペース。
「たしかエアコンはあったような」と思っていってみたら、あるにはありましたが、ものすごく古くまったく機能しておりませんでした。

特に私の部屋は密室状態。隣のブースの方が憐れんでミニ扇風機を貸してくださいました。

さて、前回はかなりたくさんのお客さんが来てくださったのでわくわくして待っていましたが、これが全然。
これだけ暑いと無理はないかなあという気もします。

ブースは40ほどありましたが、食べ物系が激増。大広間は手づくり食品ばっかり。2階が小物で、便所付近は癒し系でした。

そんなわけで、隣の部屋はなんとかヒーリングとパワーストーン販売の2ブースで、お客さんがいないため、精神世界がどうの、シャーマンがどうとスプリチュアル談義に花が咲いていました。

私は占いをしておりますが、そういった異次元の論議はパスなので、(あくまでオーソドックスなカウンセリングベースでやっております)、こっちに話を振られたらどうしようと始終ハラハラしておりました(なんのこっちゃ)。

しかしまあ、待てど暮らせど、部屋の前を通る人は便所に行くか、間違って便所を見に行く人ばっかり。
そんなわけで来店くださったのはリピーターの方や出展者、関係者の方ばかりでした。