2010年8月5日木曜日

癒しスタジアムvol.18に出展します


先日の「つくるマーケット」は芳しい結果ではなかったのですが、たまたま他の出展者の方のブログを読ませていただくと、すごくポジティブな感想を寄せておられました。

基本、なんでもぐちっぽい私としては反省する次第であります。


そもそも占いとなると、冷やかしのお客さんがいないので、売り上げが少ない=出会いがないというか暇なので、どうしてもシビアになってしまいます。


アーティストの方の多くは、

「買ってくれなくても、見てくれればそれでよい」とおっしゃることが多く、それに比べ私はなんて強欲なんでしょう。


ま、でも捨てる神あれば拾う神ありで、

「コラボ出展してもいいですよ」とおっしゃってくださる方も見つかり、それなりに実りあるイベントでした。

「さあどうぞ、いらっしゃいませ」とも占い師自らは言いづらいので、相棒がいるとホント助かります。

そちらのほうは、詳細が決まり次第お伝えするとして、次の出展は、懲りもせず大阪遠征です。


8月21日(土)、22日(日) 癒しスタジアムvol.18(天満橋OMMホール) 10:30-18:00


詳しい内容は出展者様のHPをご覧になってください。


いつもは1日限りですが、夏は2daysです。

美容・健康のブースもありますが、半分以上は占い系です。

お客さんもコアな方が多く、単純にタロットのみですと、なんだか敬遠されがちなので毎回苦戦しています。他にも持ち技があるといいのですが。


実は催眠リラクゼーションとかの研修会にも何度か参加していますが、純度100%のアカデミックな内容のものなので、占い会場でやってもウケはいまひとつかも。

やろうかどうしようか迷っています(やめとくか)。


相談内容はどんなことでもOKですが、答えようもない独創的な内容はどうかご勘弁を。前回、めちゃくちゃ苦労しました。


気持ちが軽くなりたいなあ、なんて考えておられる方、大歓迎です(って、選り好みで切るほど偉くはない)。