2010年9月23日木曜日

癒しマーケットvol.3・出展レポート

雷様がゴロゴロいって、その音で目が覚めました。
ちょうど出発の時間に土砂降りになり、一発でびしょびしょになりましたが、会場のウィンクあいちに着いたころには小雨になっていました。

ナディアパークから会場を移し、出展者は倍増。
それにしても間口が1Mは狭かった。
いったん席に着くと通路に出ることすらままなりません。

占いブースも知り合い連合軍や企業出展(?)があり、週末のみ占い師の私にとっては苦戦は必至の状態でした。


でもまあ、客足も会を重ねるたびに増えてきています。
開場前から並んでおられる方も多数いました。

shikinamiもオープン以来初の予約カード制を導入しました。
まったく予約がなかったら生き恥をさらすことになります

私の並びは有名な先生やサービス盛りだくさんのブースがあり大盛況でした。
私はなんだかそのおこぼれを頂戴するような有様でしたが、それでもお昼の時点で3時過ぎまで全部予約が埋まりました。

ちょっと残念だったのは、予約カードを持っていって結局時間になってもブースに来られなかった方が何名かいらしたこと。
お越しになるのを待って、他のお客さんをお断りしたこともあり、次回はもうちょっとシステムを考えようかと思いました。

そうはいっても、本当にたくさんの方との出会いがあり、充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
ちなみにお昼ご飯を食べる時間はありませんでした(笑)。