2011年2月14日月曜日

癒しスタジアム in 大阪 出展レポート

「もうやめよう」「赤字続きだ」といいながら、今回も出展してしまいました。
やはり、宿泊代・交通費の足かせは重いです。

そもそも、早朝名古屋を出れば、宿泊費は節約できるのですが、せっかくの遠出ですのでやはり観光も、となってしまいます。

今回は10日の午前中は仕事をして、午後年休をとり新幹線で大阪へ向かいました。例によって京橋やなんばで遊んでから、会場近くのホテルにチェックインしました。

でもって、朝起きてびっくり。外は雪というか、ほとんど吹雪でした。
OMMへは横断歩道を渡るだけなのですが、それでも真っ白になってしまいました。

他の出展者の方は私の見る限り、外の荒天を気にする様子もなく、準備に余念がありません。
メイドさんの格好のオバサンドレスを着たメルヘンの男性やら、ぶっ飛んだ方が目白押し。ちょっとやそっとでは目立ちません。

さて、午前中は知り合いのオバサマとそのご友人が来てくださった以外は閑古鳥。この天候では仕方がないのかもしれません。

幸い、雪は昼過ぎにはやみ、お日様もさしてきました。
人気大爆発とはいきませんが、それなりにお客さんも来てくださいました。
さすがにもう何度も出展していますので、リピーターの方もちらほら。知り合いを紹介してくださったりしました。

前半は周囲の出展者さんのところにおなじみさんが顔を出すのを羨ましげに見ていたのですが、なぜか後半、私のブースだけ行列になり、
「並んで待たないといけないのか」と苦情までいただく始末。

すごくうれしかったのですが、なぜ突然人気ブースになったのかはよくわかりません。きっとよい評判が数時間のうちに広まったのだろうと勝手に解釈することにしました(←そんなわけないよな)。

最後はいつも来てくださる常連さん(バレンタインのチョコありがとうございます)を鑑定しておしまいとなりました。