2011年4月30日土曜日

マンモスフリマ・第一日目出展レポート

なんだか、マンモスフリマのときは必ずといっていいほど、風邪をひいています。
今回も体調はかなり低調気味。咳が止まりません。

会場は3号館でした。同じ会場で「つけ麺祭」も開催されています。
出展者の各ブースには、床に「つけ麺食券の割引券」が置かれていましたが、すでに誰かが踏んづけた跡がついてました(笑)。

震災の影響でお客さんが少ないかなあと心配したのですが、むしろその反対でした。
GWは遠出を避けて、皆さん、ポートメッセにいらしたのかもしれません。

今回は本当に占いグッズしか持ってこなかったので私のブースはスカスカ
周囲のブースが2×2Mに詰め込めれるだけ商品を詰め込んでおられるので、なんだか妙に目立ってしまいました。

さて、お客さんの入りは順調なのですが、占いに来られた方は午前中はほぼゼロ。近所の出展者の方のみでした。
そんなわけで時間の経つのがすごく長く感じられました。

ところがいつも来て下さる上品なオバサマが来店されたあたりから、マンモスでは珍しく、連続してお客さんが来て下さり、終了までずっとそれが途切れることがありませんでした。
リピーターの方も何人かいらしてくださいました。

結果、来店者は27名マンモスでは最高新記録でした。
午後3時ごろは順番待ちも発生し、予約簿に記入をお願いしたのですが、一人では上手く取り回しができず結局、立って待つ方式になってしまいました。ごめんなさい。

帰りはいつものように大渋滞。駐車場から出るのも一苦労でした。