2012年3月22日木曜日

癒しスタジアムIN大阪・春まつり・出展レポート

富山から帰って、中一日で大阪です。移動が入る分、昨年の連続出展より疲れました。
いつもは前泊するのですが、仕事の都合とお金の都合(涙)で早朝の新幹線で大阪入りです。

もう何度もお邪魔しているイベントなので、ささっと準備も終わり、余裕の態勢でした。

最初の一組は予約をいただいた方でした。
その後、リピーターさんのグループが2組連続でお越しくださいました。

今回、お客さんからのリクエストもあり、30分のロング鑑定もあり、ここまでで3時間くらいがすぎていました。

やっと一息かなんて思ったら、新規の方がロングコースをセレクト。
それが終わって簡単な昼食をとり、後半戦かなあなんて構えていたら・・・、今振り返っても理由がわかりませんが、その後誰もお客さんがいらっしゃいませんでした

なぜ、なぜ?3時間ただすわっているだけでした。

全般にお客さんがかなり少なかったことや、ロングコースの設定が仇になったのかなあと反省もするのですが、なんだか看板すら見ずにみなさん通って行かれてしまい
「いつもと同じデザインなのに目立たないのかなあ」とうなだれていました。

私の向かいでジオン軍みたいな制服を着て、半額でタロット占いをしている太ったおじさんがやたら目立っていたのも私にとっては敗因かもしれません。

次回は対抗できるようにネルフの制服を着て鑑定をいたします(←ウソです)。

5月6日の癒しスタジアムはすでに申し込んでしまいました。大阪の皆さん、誰か助けてください(涙)。