2012年4月12日木曜日

名古屋大学祭への出展は取りやめました

6月に出展を予定していた「名古屋大学祭」はキャンセルさせていただきました。

ご来店くださった方にお配りしたチラシには載っていますのでご注意ください。

大きな部屋をどんと無料で使わせてくださるという太っ腹な案内だったのですが、あまりにも出展までの手続きが煩雑で心が折れました(涙)。

企画担当の方にはご迷惑をかけてしまったのですが、打ち合せ会が3回もあり、そのたびに名古屋大学に出向くのも大変ですし、書類の多さがハンパではありませんでした。

初めに郵送したのが6枚、これはまあ許容範囲として、2回目はなんと23枚!とても80円では郵送できません。なんだかあまりにも官僚的です。
この時点ですでに2度大学に出向いて説明を受けていたのですが、さすがにこれ以上の労力をかけるはつらくなり、
「また書類の送付を求められたりしたら断ろう」と決めたその日に、書類が送られてきました。

更なる書類の提出と300円の現金の郵送(振込みではありません)を求められ、さらに電子メールではまだ見てもいない部屋の装飾に関する問い合わせが来て、そんなの全然わからないのでとうとううギブアップしました。

以前淑徳大学さんで有志企画に出展したときは学生さんとのコラボでしたのでスムーズにいったのですが、部外者だけで参加しようとしたのはちょっと無謀でした。反省しています。