2009年9月5日土曜日

伊勢湾台風50年市民防災の集いフリマ・レポート

今日の会場は名古屋市南区にある大同大学でした。防災の集いとは一体どういうものなのかよくわからずに応募してしまいました。

大学キャンパスでのイベントなので、一見すると大学祭風ですが、屋内は防災関係の展示やら、体験コーナーなんかが並んでいます。

しかし屋外はフリマや屋台、ステージではオバサンのフラダンス、どまつりの再演、楽器演奏と、防災とはなんだか関係ないお好み演芸会となっていました。
しかしステージ前の芝生広場は炎天下のためまったくお客さんがいませんでした。

フリマは教室棟の軒があり直射日光を避けることができ、テントいらずでした。

さてさて、お客さんの入りはどうかというとイベントの性質上あまり期待はしていませんでしたが、ぼんやりしている時間が長かったです。

お客さんの数は予想以上に多かったのですが、あまり関心を払っていただくことはできませんでした。まあ、ここ最近の流れからするといた仕方がないといったところでしょうか。

出展者はプロの方は少なく、家庭の不用品の販売がメインでした。朝イチは骨董品を売っているブースにプロのバイヤーやフリマ・マニアの方が群がっていましたが、その後は大きな盛り上がりもなく終わってしまいました。


さて、次回出展の告知です。

9月13日(日) ARTCONNECTION
時間:10:30-20:00
場所:多治見市産業文化センター5F大ホール(岐阜県多治見市新町1-23)

いわゆるアートフリマです。コンサートや飲食コーナーもありますが、不用品の販売はありません。
入場料は無料ですし、駐車場もあります。告知パンフレットにはピックアップアーティストとして私の占いコーナーも紹介されています。
お近くの方はぜひお越しください。