2009年9月13日日曜日

Art Connection レポート

本日は岐阜県多治見市で開催されたART CONNECTIONに参加させていただきました。いわゆるアートフリマになるでしょうか。

カーナビは山越えの山岳コースを指示してきたので、ちょっとしたドライブ気分で現地の到着しました。信号が少なかった。

会場はは多治見市の中心地なのですが、いかんせんアクセスはよくない場所でした。すぐ近くの銀座商店街はシャッター街となっており、おまけにビルの5階。付近に宣伝ポスターはこれでもかと貼ってありますが、はたしてお客さんは来てくれるのか不安になりました。

さて、肝心の会場は空調が効いてこぎれいなホール。出展者はアーティストの皆さんですので、ブースのレイアウトも洒落ています。

オンタイムで絵を描く画家さん、バラエティ豊かな生演奏やダンス。すごく素敵なイベントでした。

でもいかんせんお客さんが少ない。出展内容はかなりレベルが高いのに本当に残念。

今回私のブースの横は同業者の方。四柱推命、姓名判断をされていました。加えてこのイベントのコーディネーター的な役割もしておられました。お顔も広く、私のためにお客さんを紹介してくださいました。
また鑑定料は10分300円と激安、実際は30分くらい詳しく占っておられました。本当に海のように心の広い方でした。

さてお客さんは満員御礼とは言い難いのですが、それでもボチボチ来て下さいました。ただ、そのほとんどが出展者の方というのはなんだか複雑な気分でした。

9時間半というロングレースでしたが、そこそこ実りのある一日でした。