2009年10月10日土曜日

岐阜女子大学さぎ草祭フリーマーケット・レポート

岐阜は遠かった。片道2時間強のドライブでありました。
おまけにナビがでたらめな案内をしたため、途中、お弁当屋さんで道を聞くハメになりました。


さて、岐阜女子大は山の中の何にもないところにポツンとありました。
今日は夕方から詩音のコンサートがあるため、早朝(というか昨夜)から行列ができていました。

それとは別にフリマ会場の真ん前にも屋外ステージがあり、こちらでも2バンド演奏がありました。
演奏中はまったく会話ができない状態となり、その時間は強制的に開店休業状態でした。

さて、会場に着いて驚いたのはプロ出展の方の多さ。みなさん気合の入った品揃えで、「え、そんなにお客さん来るの?」と思いましたが、実際はそれほどの人出はありませんでした。

午前中こそ近隣の方が会場を物色して回っていましたが、その後は閑古鳥。
私の占いも午前中は来客ゼロ。どうしようかと思い悩んでいたら、午後からはポツポツとお客さんがやってこられました。
そんでもって、コンサートも一段落した2時前後からはなぜか千客万来。

ほかの出展者の方は早仕舞いを始めたのですが、そのころから私のブースは久々のお待ちもできまいた。おかげさまで4時終了であったのですが、5時ごろまでひっきりなく繁昌しました。

最初は年配の方の来談が多かったのですが、夕方近くなると岐阜女子大の学生さんもたくさん来てくださいました。若い方の相談はやはり恋愛ばっかりでした(笑)。

やれやれと一息ついてあたりを見回したら、会場はほぼ撤退が終了した状態でした。

コンサート会場からもう少し離れた場所での開催でしたら、来年もお邪魔したいです。

それにしても岐阜は遠かった。


さて、明日はトヨタスタジアムの「TOYOTA ROCK FESTIVAL」に出展します。
今度はブースがコンサートエリアから離れているので今日のようなことはないかと思います。
10:00から20:00までのロングラン営業です。ぜひ遊びに来てください。場所はフリマエリアのちょうど中央になります。