2009年11月6日金曜日

Golden Tarot 勉強中


11月7・8日はクリエーターズマーケットに出展いたします。前回はすごくたくさんの客さんが来てくださったのでちょっと楽しみです。どうぞ遊びに来てください。


ブースは入場口から見て対角線上の最遠方、途中でUターンしないでくださいね。



私はかれこれずっとカードはライダー(ウェイト)版を使用してきたのですが、正直色合いはあまりピンときていませんでした。ちょっと黄色がきついですよね。

ただ、実際使用するにはこれに勝るカードがないので、浮気することなく使い続けてきました。


ところが、先日ひょなんなことから、「Golden Tarot」のことを知りました。カードの絵柄からするとすごくトラディショナルなものかと思えますが、できたのはつい最近のことのようです。


中世の名画の中から、あえてマイナーな絵柄をピックアップして、デジタルコラージュして作ったものとのこと。


これがまたよくできていて、ライダー版に準じてよく練られている!

重厚で落ち着いた感じの絵柄ですし、名前の通りカードの隅は金色。重ねるとすごく風格があります。

箱もしっかりしているし、解説本(英語ですが)までついています。


一見すごく高価な印象を受けますが、アマゾンで2000円程度で販売していました。


只今、解説本を読み勉強中です。

近日中にお目見えすると思いますのでお楽しみに。


公式サイトもあります。