2010年8月23日月曜日

癒しスタジアム・出展レポート

毎回、反応が微妙な「癒しスタジアム」、今回は8月20・21日の2days開催でした。

私のような無名のパートタイム占い師としてはそれなりにお客さんは来てくださるイベントなのですが、やはり周囲のブースに予約が殺到していて、それを横目で見ながらポツーンとしている時間はちょっと辛かったです。
占いメインのイベントですので、出展者はその道のプロがたくさんおられるし、なによりお客さんの目が肥えているのが厳しい!

当たり前ですが、プロなら手持ちの武器がいくつかあってしかるべきですので、ただ単に「タロット占い」では頼りないですよね。

そんなわけなので、
「なんとなくこの方(私のこと)がよいと思った」とかいって座ってくださるお客さんが神様に見えます。

それから、タロット占いに限定しても、鑑定料が500~3000円と随分高低差がありました。500円が大人気かというとそうでもないのが、やはり占いイベントの難しい所です。

私も今回若干料金を低めに設定しましたが、まったく意味なかったようです。卑屈になってはいけませんね。


過去このイベントに出させていただいて、なんとなく満足感がなかったのは、自分の不甲斐なさを思い知らされるだけではなく、いい出会いがあまりなかったこともありました。

その点では、今回は、占った方が知り合いや家族の方を連れてきてくださったりという、ご紹介連鎖が数件ありました。これは占った結果に満足していただいた証ですので本当に嬉しいです。お一人で4件相談された方もいました。

特に横で出展しておられた、マッサージ連合軍の若奥様の皆さんには盛り上げていただき感謝しております。

イベント終了後、お礼のメールも数軒頂戴しました。ありがとうございます。

「またぜひお会いしましょう」と多くの方がいってくださり、実は今回で大阪遠征は最後にしようかとも思っていましたが、次回12月5日の癒しスタジアムにも出展する勇気をいただきました。

まあ、そうはいっても今回も答えようがない摩訶不思議な相談も結構ありましたが(笑)。
占いは興味があるが、あまりスピリチュアルなものはちょっと・・・という方は、ぜひ、shikinamiへどうぞ(なんだそれ?)。