2010年11月21日日曜日

ストリートフェスティバル in 静岡・「見学」レポート

あちこちせこせこ出展しておりますshikinamiですが、純粋に「お客さん」としてこの手のイベントを見に行ったことはあまりありません。
それもわざわざ新幹線に乗って、静岡まで行くなんて!

実はストフェスは申し込んだのですが、抽選で外れました・・・。
ま、それは仕方がないとして、静岡ガンダムを見ないと、ガンダム世代してはまずいのではないと思い(お台場のは見損なった)、そのついでといっては失礼ですが、ストフェスも顔を出させていただきました。

妻に頼まれた、つくり屋ながるるさんでうさぎの年賀状を買い、それから来月クリエーターズマーケットで共同出店を予定しているhocoro様のブースにご挨拶に行きました。
というか、3時間もブースに居すわりぐだぐだ話をして完全に営業妨害でした。

hocoro様は手づくりアクセサリを販売しておられる方ですが、お店は大変繁昌しており、ひっきりなしにいろんな方が声をかけ、作品を手に取っていました。

会場は静岡駅程近い青葉シンボルロード(ガイドブックにも載っている)という歩行者天国進で、人通りは多く、ちょうど季節的にもばっちりの開催でした(夜は寒いかも)。
主催者さんが用意した簡易屋台が道の両脇を連ね、なんだかわくわく感があるイベントでした。

ただ途中の飲食ブースはなんだかアートとな雰囲気とは程遠かったので、これはどうかと思いました。その余裕があるならshikinamiも出展させてよーという感じでした(涙)。