2011年3月26日土曜日

癒しスタジアムvol.4・出展レポート

ウィンクあいちで開催された癒しの祭典です。今回で4回目、私は奇しくも第1回から皆勤であります(笑)。

名古屋駅前にしては良心的な1日打ち止め1000円の駐車場に車を停め、奥様カートで搬入しました。

なんだか今までは、美容系と占い系は何気に区分けされていましたが、今回はごっちゃみたいです。何よりお隣のブースと若干の空間があったのが助かりました。

スタートは11時と若干ゆっくり目です。始まってすぐリピーターの方がまっしぐらに来てくださいました。ありがたい話です。

しかしそれからはまったくの無風。

周りのブースの呼び込みが激しく、おまけに看板も色鮮やか。そして私のブースは入り口からは近いのですが、大きな柱の陰で目立ちませんでした。

吟味していただいて、「ここは違うな」と判断して下さったなら仕方がないのですが、なんだかお客さんの大半は反対側のブースを注視して通過。タロット占いのブースがあったことを知らないままで終わったしまったことがすごく多かったような感じでした(涙)。

ブースによってはちょっと勧誘が強引過ぎて、年末大安売りみたいになっていました。

やはり手づくり感満点のブースよりは、ずらっとスタッフを並べたブースのほうが入りやすいのかなあと。
それから私は存じ上げないのですが、高名(らしい)占い師の方は予約もびっしりでした(←ジェラシー)。

私も張り切って予約簿を持参したのですが、お昼過ぎにちょっと活躍しただけでした。
最初の1時間と終わり間際の1時間半はお客さんはゼロでした。とほほ…。

これまでこのイベントは毎回満員御礼だったのですが、大変残念な結果となりました。
おそらくは震災の影響か、飽きられたのかお客さんの数も少なかったのでは。最後2時間は結構閑散としていました。

そうはいってもお友だち3人紹介してくださったり、鑑定後ものすごく感謝していただいたりと、来てくださったお客様には満足いただけたのではないかと自負しております。

また、美人のお客様が大変多かったのも励みとなりました(←おいっ)。
なかでも、ポートメッセなごや、なごやドームと地元での出展にはいつも来てくださるKさん(とりわけ美人の若奥様)には感謝の言葉もございません。ありがとうございました。

明日は一宮市の「つくる。マーケット」に出展させていただきます。
早起きしないといけないからもう寝よう。